2011年11月5日

群馬の電子基準点(片品)

国道17号線の西にしようか東にしようか迷って、雪が降るとまずいかなと思って、北部から攻めることにしました。
なので、今日は国道17号線の東とあいなりました。

「片品」「群馬利根A」はセットにするとして、桐生をどうするか決めかねていました。
「群馬利根A」から帰るために桐生方面にでなければならなかったので、少し早めに出れば回れるだろうと踏んで3カ所見学に行くことにしました。

経路はこんな感じです。


大きな地図で見る

先週の「水上」「水上2」と同じように国道17号を北上。
沼田で国道120号線へ入ってあとはひたすら「日本ロマンチック街道」を日光方面に向かうだけです。

途中の「オルゴール館」と「吹割の滝」に後ろ髪を引かれました。
寄りたいけど、その時間も無くてあきらめました。

なんかトンネル作ってましたね。どこにつながるかは分かりませんでしたけど。

で、また約3kmくらい通り過ぎてしまいました。

国道120号線のここで曲がらなければいけないんですが、見事に通り過ぎました。



拡大すると…





って看板が立ってますが、気づかないって…。


あったのは村営の温泉処です。



















駐車場に駐めると、


























電子基準点が姿を見せています。
この高台の部分が公園になっていて、私が行ったときも近所の子供たちが遊んでいました。

公園だからなのかサッカーボールがぶつかったような跡がありました…。
















































というわけで8つ目の電子基準点に出会えました。


おまけ

今回の旅は、工事とかで片側通行が多かったんですが、片側が落盤していた場所がありました。


























下り方面がないんですよ。
311の地震かそのあとの大雨で崩れちゃったんでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿